
※画像はイメージです
7月15日午前7時15分すぎに発生した51歳女性殺人事件。
元夫の行方を警察が追っていましたが、
同居する元夫で無職の西孝之容疑者(36)が殺人容疑で逮捕されました。
状況を見ていきます!
報道について!
日テレNEWS24の報道を見ていきます。
15日、東京・板橋区のマンションで51歳の女性が刃物で刺され殺害された事件で、警視庁は、同居する36歳の元夫を殺人の疑いで逮捕しました。
この事件は15日午前7時ごろ、板橋区徳丸のマンションの一室で、この部屋に住む西智子さんが刃物で背中などを刺され殺害されたものです。
警視庁は、同居する元夫で無職の西孝之容疑者が事情を知っているとみて行方を追っていました。引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c036c074519b3c500c23d99eb782de93f5347842
このような場所となります。
https://twitter.com/mijunlove/status/1283545058759684096
西孝之容疑者(36)を逮捕 板橋区徳丸の「ニューハイム徳丸」で元妻の西智子さん(51)を殺害 実家に戻ったところを逮捕
— ぶんぐ (@bungu42) July 15, 2020
離婚してるの同居してて名字も同じってどういう事なんやろね。
夫婦揃って無職やし、偽装離婚しての生活保 ...https://t.co/wV7EJLgARw pic.twitter.com/cBhG4Dkgs0
元夫はどこに? 動機は何?
日テレNEWS24の報道で見ていきます。
捜査関係者によりますと、孝之容疑者がタクシーで千葉県八千代市の実家へ行ったことが分かり、15日夜に身柄を確保し、殺人の疑いで逮捕しました。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c036c074519b3c500c23d99eb782de93f5347842
孝之容疑者は、智子さんを刺したことは認める一方、「向こうが先に手を出してきた」などと説明しているということで、警視庁が詳しい経緯を調べています。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c036c074519b3c500c23d99eb782de93f5347842
何を言っているやら?
背中を刺しているじゃないか?先に手を出して来ても、逃げているのを追いかけて刺していると。 わたしは考えるけどね。
幼稚な言い訳だ、そんなことで罪が軽くなるか?
Twitterの声Ⅰ
昨夜私が板橋区で給油したガソスタすぐのマンションでの殺人事件、犯人らしき人物が真っ黒過ぎてコナンの黒ずくめの人かよ!ってツッコミ入れたわ(;´Д`)
— @きつね嫁 (@NutsFox) July 15, 2020
てか記事では元夫になってるけど、最初は夫って書かれてたよね?
それで連絡が取れないと。
元夫が疑われてるって事で良いのかね? pic.twitter.com/JHTp9HvJ3Y
https://twitter.com/shige_drums/status/1283403948800356353
Twitterの声Ⅱ
それにしても実家行って、どうする気だったのかね?
Twitterの声Ⅲ
残りの人生は刑務所で過ごし、亡くなった奥さんに懺悔するがいい。
昨今、女性が10才、15才上の夫婦・カップルは珍しくないけど、女性の経済力あってこそ成立してますね。
最初は若い男性と結婚して喜んでいても、命を奪われては…。ヒモになるような男かどうかはよく見極めを。

Twitterの声Ⅳ
だが、実家なんか捜査の手が
最初に及ぶことすら想像できなかったか?
まとめ
犯人が逮捕されて、近隣に住む方たちは安心されたことでしょう。
それにしても、元妻を殺害するなんて。。
どちらが先に手を出したかは別として
殺害などということは、あってはならないことです。
ケンカは誰にでもあること、手を出す前に深呼吸でもして落ち着くことが
肝心ですね。