
※画像はイメージです
ゲーム制作大手「コナミデジタルエンタテインメント」に爆破予告をしたのは
世田谷区在住の高校2年生男子生徒(16)
威力業務妨害と脅迫の疑いで逮捕されました。
状況を見ていきます!
報道について!
報道はlivedoor NEWSで、なされました。
報道内容は下記の通りです。
ゲーム制作大手「コナミデジタルエンタテインメント」(東京都中央区)に爆破予告をしたなどとして、警視庁築地署は1日、東京都世田谷区在住の高校2年の男子生徒(16)を威力業務妨害と脅迫の疑いで逮捕した。
発表によると、男子生徒は6月16~18日、コナミのサッカーゲームを販売するスマートフォンのアプリ上の掲示板で、「コナミ本社を爆破させていただきます」「コナミで働く人々を殺す」などと3回にわたって書き込んだ疑い。同社は警備を強化するなどしたという。
調べに対し、男子生徒は容疑を認め、「ゲームにバグ(欠陥)があり、腹が立った」と供述している。
引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18503672/
世田谷区はこのような場所となります。
制作された方々に感謝しろ。
— ハルコ@沼多くて (@KuroshibaOtome) July 1, 2020
バグぐらいで、恩を仇でかけしたようなもんだ。 https://t.co/7y2W3vMe6W
動機は?
爆破予告した動機は、「ゲームにバグ(欠陥)があり、腹が立った」と供述しています。
この後、詳細な報道がされる可能性もあります。
詳細情報がわかった段階でお伝えします。
逮捕された高2男子の通う学校はや名前は?
高2男子は東京都世田谷区在住ということですが
通学している学校等の詳細は今のところ分かっていません。
この後、報道がされる可能性はあります。
情報を収集していますので、最新情報が入り次第追記していきます。
また、名前についても公表はされていません。
未成年であることから、公表はされないと思われます。
Twitterの声Ⅰ
サクセス上手くいかんからって、爆破はあかん https://t.co/5HsvQUIAhx
— しま@パワサカ (@shimapawa) July 1, 2020
「ゲームにバグ」って。現実社会はバグしかねぇよ、って教えてあげたいですね。 https://t.co/386jinU7WH
— tettie101 (@tettie1010) July 1, 2020
Twitterの声Ⅱ

Twitterの声Ⅲ
後付けだからどうとでも言えるけど、あのゲーム性とやってる年齢考えたら何かしらの事件は起きると思ってた、
暴行とかが先かなと思ってたけど。
チーターの方がよっぽどキレ案件やろ
もう精神に問題あるよこれは
恥を知れ!
KONAMI様に逆らう者は許さん!!!
まとめ
ゲームは楽しくやって欲しいですね。
のめり込みすぎると、我を忘れてしまいます。
少なくとも、コナミの会社には多大な迷惑をかけてしまっているので
この機会に、いろいろと考えてみるのもいいかもしれません。