
※画像はイメージです
この支所は14日の午前閉鎖し、消毒を実施したといいます。
窓口業務担当ということで、訪れた方など心配されていると思います。
それでも、全国的にみれば減少してきている新型コロナウイルスの感染者。
出来ることならば、ゼロになればと思うのですが、そんなに簡単なことではないのですよね。
感染者の情報や行動歴を見ていきます。
感染報道について
感染者が出たとの報道内容は下記の通りです。
市によると、女性は8日に37・2度の発熱が確認された。熱が下がらないため13日に市保健所に相談し、14日に陽性が判明した。
女性は9日から出勤していない。今のところ、所属する部署で発熱などの体調不良を訴えている職員はいないという。また、女性の同居人に姫路市職員がいるため、濃厚接触者として調べている。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000012-kobenext-l28
このような報道がされています。
感染者の情報は?
兵庫県姫路市で確認された感染者の情報は以下の通りです。
性別:女性
職業:姫路市網干支所勤務
住所:不明
同居家族・濃厚接触者の詳しい情報は今のところ分かっていません。
※女性の同居人に姫路市職員がいるということです。濃厚接触者として調査中です。
症状歴・行動歴は?
感染された方の症状歴は以下の通りです。
5月8日:発熱(37.2度)
5月13日:熱が下がらないため、市保健所に相談
5月14日:陽性が判明
このような情報が出ています。
※女性は9日より出勤していないとのことです。
今のところ、所属する部署で発熱などの体調不良を訴えている職員はいないそうです。
一言コメント
まだ、いろいろな地域で感染者が確認されています。
感染経路を突き詰めていくのは、困難なのかもしれません。
感染は、まだまだ続いていきそうです。
予防を怠ってはいけないということなんですね。
姫路市とは!?
姫路市の人口は約530000人です。
世界遺産の姫路城・書写山圓教寺・三大荒神興の一つ灘のけんか祭りなどの播州の秋祭りが有名です。
このような場所となり詳細な場所についての情報は出ていません。
詳細な情報はプライバシーの観点から公表はされない可能性が高いかと思います。
みんなの声は?
姫路市網干支所、再開は18日 職員が新型コロナ感染 : https://t.co/3OLkndRIM7 pic.twitter.com/sIxeoOtcs2
— 神戸新聞 (@kobeshinbun) May 14, 2020
【今読まれています】姫路市網干支所を閉鎖 職員が新型コロナ感染 : https://t.co/3OLkndRIM7
— 神戸新聞 (@kobeshinbun) May 14, 2020
【特集ページ】新型コロナ関連の最新ニュース・生活情報⇒https://t.co/6ux0mfVQic#神戸新聞 #新型コロナウイルス #兵庫県 pic.twitter.com/3U2B8wsQoL
姫路市網干支所を閉鎖 職員が新型コロナ感染 https://t.co/hNkirRbEOp#姫路市長
— にゃんゴロ (@QJDJvot7uacAYlL) May 14, 2020
こうなるのは馬鹿ななんも知識がない私でもわかってました
この関係で給付金もいつになるかわからないですね。
食べていけない
ネットの声
ネットの意見も見ていきます。
市役所の網干支所になってるんやけど、あそこの受付さんでかかった人がおる。
車で5分もかからんとこやし終わったわ笑
まとめ
姫路市の感染者の情報でした。
たとえ一人でも感染者が減っていって欲しいと願います。
そして、感染されてしまった方の1日も早いご回復を願っています。
新型コロナウイルスなんていう、よくわからないウイルスに
平和な日常が奪われてしまいました。
でも、感染者が減少してきていることも事実で
緊急事態宣言も39県で解除されるといいます。
もう少し・・・ですよね。きっと。