
※画像はイメージです
8月11日から12日の間に自宅で刃物のようなもので母親の
津下英子さん(89)の胸などを刺し殺害した疑いが持たれています。
報道を見ていきましょう。
報道では・・
◆広島ホームテレビの報道を見ていきます。
広島市南区の住宅で89歳の女性が胸を刺され死亡しているのが見つかった事件で、警察は同居する息子を殺人の疑いで逮捕しました。
南区翠の無職、津下英範容疑者(48)は今月11日から12日の間に自宅で刃物のようなもので母親の津下英子さん(89)の胸などを刺し殺害した疑いがもたれています。
警察の調べに対し英範容疑者は「母を刺して殺害したことに間違いありません」と容疑を認めています。引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/478bb98debc8d7e01de1fc0b26ae3a683108a497
◆テレビ新広島の報道も見ていきます。
逮捕されたのは、広島市南区翠の無職・津下英範容疑者(48)です。
警察の取り調べに対し津下容疑者は「母を刺して殺害したことに間違いありません」と容疑を認めています。
英子さんの体には数十カ所の刺し傷や切り傷があり、事件当時、津下容疑者は「母親が倒れている」と自ら警察に通報していました。引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/313dc7db9f363c0e91a0cb55f8e33ea66031731d
このように報道されています。
逮捕された息子はこれから一生その罪の重さと向き合わないといけないと思う…
捜査関係者の話では・・
広島ホームテレビの報道によりますと・・
捜査関係者によりますと英子さんは居間の布団の上に倒れていて、胸には心臓に達する深い傷もあり、強い殺意を持って犯行に及んだ可能性があるということです。
また、自宅から包丁数本を押収していて凶器の特定を進めているということです。
英子さんと英範容疑者は2人暮らしだったということで、警察は詳しい動機などを調べています。引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/478bb98debc8d7e01de1fc0b26ae3a683108a497
◆広島テレビ ニュースの報道も見ていきます。
警察によると津下容疑者は今月、自宅で母親の英子さん(89)の胸など数十か所を刺して殺害した疑い。
津下容疑者は英子さんと2人暮らしで、犯行当時、自宅には2人のみだった。
捜査関係者によると、自宅からは包丁など刃物を相当数押収した。
現在、押収品の鑑定を行うなど凶器の特定を急いでいる。引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/0f67543a59f6259e425079c8bd053abb536d958f
このように報道されています。
※詳しい動機については調査中ということです。
広島市南区翠とは・・
このような場所となります。
みんなの声を見ていきます。
お粗末な犯行ですな。
働けと言われたとか、生活態度を注意されたとか、そんな理由なんだろうなぁ。
外部からの侵入の形跡が無い時点で、この息子の犯行が濃厚と警察はにらんでいたと思う。
犯行が子という残念な結果になった。。
いい歳して無職ということは本人的にも後ろめたい感じなのだろう。
分かっちゃいるけど、責めないでっていうところなのだろうか。
でも親ならキツめなことも言ってしまうよな。
みんなの声Ⅱ
やっぱりそうか。外れててほしかったな…。

団塊ジュニアで、就職氷河期。
結婚もできず、仕事も安定しない人が多いと思うが、みんな歯を食いしばり生きているんだ。
事情は分からないけど、みっともない話であろうことは想像に難くない。
みんなの声Ⅲ
数十箇所も刺すなんて…。最悪。
おばあちゃんを殺せるなんてよっぽどだよ
息子にそこまでの殺意を持たれて息を引き取ったなんて‥
まとめ
ネット上で多くの人が、思っていた結果になってしまいました。
実の母親を手にかけるなんて、考えたくもないですね。
刺された時、母親は息子の幼き頃からの長い道のりを
走馬灯のように頭をよぎったのではないでしょうか。。
とても悲しい事件です。