【神奈川コロナ】新たに16人の感染!横浜市泉区、湘南泉病院で集団感染か!?患者と看護師の感染判明!

※画像はイメージです

まだまだ、全国でコロナ感染が広がっています。

神奈川県内では15日、新たに16人の感染と1人の死亡が発表されました。

東京都がこの日発表した9人を上回りました。

感染者の情報や行動歴を見ていきます。

 

感染報道について

神奈川県で感染者が出たとの報道の内容は下記の通りです。

横浜市泉区の湘南泉病院では患者と看護師計4人の感染が判明。同市緑区の牧野記念病院では患者1人の感染が判明し、同病院関連の感染者は計10人になった。同区の元気会横浜病院では介護職員1人の感染が判明し、同病院関連の感染者は計13人になった。
引用元:headlines.yahoo.co.jp

このような報道がされています。

神奈川県でもこれで1251人の感染確認となります。

 

感染者の情報は?

神奈川県で確認された感染者の情報は以下の通りです。

横浜市泉区の湘南泉病院
60代から90代の入院患者3人
50代の女性看護師

同病院では13日付けで入院患者2人と看護師3人の陽性が確認されていたと発表していました。

 

横浜市泉区とは!?

横浜市泉区の人口は、約15万人です。

 

 

このような場所となり詳細な場所についての情報は出ていません。

詳細な情報はプライバシーの観点から公表はされない可能性が高いかと思います。

 

みんなの声は?

 

 

ネットの声

ネットの意見も見ていきます。

神奈川が東京より多くなってることを
もっとニュースで取り上げて警鐘を促して欲しい。

 

神奈川は東京より危機感持ってなさそうで心配。
今日も夕方駅は結構な人数も居たし、バスも連休明け位から混んできてる。

 

内訳の院内感染の多いこと
ある意味院内感染ならばその中で封じ込めればいいので、市中感染は少ない数かと思う
市中感染が、少ないので横浜市はそこまで言わなくてもいいかと

にしても、なんの対策も市民に発信できない、または発信しても伝わらない市長がとても問題

 

神奈川は医療従事者の感染拡大が止まらない。
他の都道府県に比べると県や市の行政が機能してないのではと疑ってしまう。
その中でも横浜市長はこの状況下について何の見解もないのか?
首長として医療機関の連携を見直し、更なるクラスター化を止める施策は出せないのかと感じる。
あれだけのダイヤモンドプリンセスでの県職員の奮闘をトップが台無しにしてしまう。
緊急時に首長の能力は露呈し、安いメッキ剥がれてきているこの横浜市に明るい未来は遠い。
市民としてとても残念に思う毎日。

 

神奈川県の横浜市はクラスター対策班?の方達にに来てもらってるのかな?
人口は多いけど市中感染が少ないのは皆んなが気をつけているからだと思う。
クラスターの発生した病院の医療関係者が大変そうだから、対策班によろしくお願い申し上げます。

市中で具合悪い人はいないのかも気になる。
保健所や病院に連絡してから、まだ病院へ行くのだよね。

横浜市近辺の市でも、残念ながらマスクは必要そうだ。大抵手作りマスクをしてる人が多いけど、マスクがない人には早く届けてあげてほしい。買い物も不自由じゃないかなと心配してます。

 

 

まとめ

横浜市泉区の湘南泉病院の感染者の情報でした。

市民の皆さんは危機意識を持っているようですね。知事や市長に対策を期待したいですね!

これ以上の感染拡大を防いでもらいたいです。

感染された方が1日も早く回復する事を願います。

 

 

 

 





おすすめの記事