【山口コロナ】山口市の60代の会社員の男性が感染!下松市では4/4に感染確認の男性1人が再陽性!

※画像はイメージです

全国でコロナ感染が広がっています。

そんな中、山口県は1日、山口市の60代の会社員の男性が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

感染者の情報や行動歴を見ていきます。

 

感染報道について

感染者が出たとの情報が明らかになりました。

山口県は1日、山口市の60代の会社員の男性が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 また、4月4日に感染が確認された下松市の40代の会社員の男性は、5月1日に再び陽性と確認された。

 県内で感染が確認された人は34人になった。
引用元:www.asahi.com

このような報道がされています。

山口県でもこれで34人の感染確認となります。

 

感染者の情報は?

山口県で確認された感染者の情報は以下の通りです。

県内33例目
年齢:60代
性別:男性
職業:会社員
住所:山口市

濃厚接触者(4人)のPCR検査を実施予定

 

県内8例目(再発)※今後34例目として取り扱う

年齢:40代
性別:男性
職業:会社員
住所:下松市

独身であり濃厚接触者なし

 

 

症状歴・行動歴は?

感染された方の症状歴は以下の通りです。

第33例目

4月 2日 東京居住の別居家族が帰省し、同居

4月17日 以降、職場が休業中のため他との接触なし

4月20日 寒気、発熱39.4℃ 咳

5月 1日  帰国者・接触者相談センターに相談

A医療機関受診(受診時マスク着用)

入院加療が必要と診断され、B医療機関紹介

PCR検査 陽性確定

感染症指定医療機関に入院済

このような情報が出ています。

 

一言コメント

60代男性は、東京から家族の帰省で感染したようですね。

 

 

山口市とは!?

山口市の人口は19万人です。

 

 

このような場所となり詳細な場所についての情報は出ていません。

詳細な情報はプライバシーの観点から公表はされない可能性が高いかと思います。

 

みんなの声は?

 

 

ネットの声

ネットの意見も見ていきます。

39℃の熱が出て10日間も医療相談せず我慢してたなんて、60代という年齢からすると命に関わると思うんだけど。保健所とかに相談したけど自宅待機って言われたんじゃあるまいか

 

いろいろあってとは思うけど、東京から帰省は最悪だよ。
東京をロックダウンしないと地方も危ない。

 

東京から4/2に持ち帰ったのなら、山口市では約1カ月間コロナウイルスをばらまき散らしてたってことよね️こりゃ大変だよ️

 

4/2東京から帰省の同居家族とのことだが、4/2以降の行動履歴を確実に抑えて接触者全ての検査を徹底的にやって欲しい。

 

再発っていうのが恐ろしい。全国的に再発の事例が多発すれば宣言1ヶ月程度延長。更に延長でゴールが全く見えなくなる。今は国が要請するステイホームを心掛けるしかないが…

 

 

まとめ

山口市の感染者の情報でした。

東京から地方への帰省は控えてほしいですね。

これ以上の感染拡大を防いでもらいたいです。

感染された方が1日も早く回復する事を願います。

 

 

 

 





おすすめの記事