【大阪コロナ】新たに44人の感染確認!「第二大阪警察病院」で新たに15人クラスター発生
  1. ※画像はイメージです

全国でコロナ感染が広がっています。

そんな中、大阪府は29日、府内で新たに44人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

感染者の情報や行動歴を見ていきます。

 

感染報道について

大阪府で感染者が出たとの情報が明らかになりました。

大阪府は29日、府内で新たに44人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。

 府によると、集団感染が起きている「第二大阪警察病院」で、新たに15人の関係者の感染が確認され、「なみはやリハビリテーション病院」関連では、新たに5人、確認された。

 感染経路が分かっていない人は、その濃厚接触者なども含めて24人。

 また、40代から80代の男女合わせて3人が死亡した。いずれも基礎疾患があったという。
引用元:headlines.yahoo.co.jp

このような報道がされています。

府内の感染者は累計で1597人となります。

 

感染者の情報は?

大阪府で確認された感染者の情報は以下の通りです。

府内で44人の感染
集団感染が起きた、第二大阪警察病院関係者で新たに15人の感染が判明。
第二大阪警察病院に通院していた40代の男性は、死亡後に検体を採取したところ、陽性と判明した。

感染経路不明の人は12人。

濃厚接触者の情報は調査中です。

 

第二大阪警察病院とは!?

 

 

 

このような場所となり詳細な場所についての情報は出ていません。

詳細な情報はプライバシーの観点から公表はされない可能性が高いかと思います。

 

みんなの声は?

 

ネットの声

ネットの意見も見ていきます。

今日の大阪は44人。
検査数に対する陽性率が減少していると言う事は、検査数が増加しているって事やな。

 

大阪 ほぼ みんな、自粛してる。

院内感染が….

医療を助けなきゃ〜

大阪 今日 感染者は 44人

 

大阪、44人の方が感染って、医療現場に防護用品を潤沢に準備できないことが問題ではないの?

 

おおう、しかし大阪は44人感染者出てるとか。でも感染経路不明者が少ないからどこかでクラスターでも見つかったのだろうか

 

大阪44人か。
院内感染のはあるけど、減ってきた感あったところ、緩んだ人は増えてるはず。

 

 

まとめ

大阪府の感染者の情報でした。

病院でのクラスターの発生のようですね。

これ以上の感染拡大を防いでもらいたいです。

感染された方が1日も早く回復する事を願います。

 

 

 

 





おすすめの記事